【2021.6】VYM,HDVからの配当金の使いみち【お金の使い方】

日常

こんにちは、ゆとりある生活を目指すアラサー、ゆとりです。

今回は2021.6にでたVYM,HDVからの配当金の使いみちについて紹介したいと思います。

なんでこんな事をしているかというと「お金の使う練習」のため。

もしも同じようにお金の使い方がわからないという人は一緒にお金を使う練習をしていきましょう。

配当金額

まずは気になる配当金額ですが、2021.6分はこんな感じ。

VYM:16,135円

HDV:8,882円

合計:25,017円

詳しい内容はこちら。

使いみち

今回配当金を使ったのは趣味や交際費の領域。

新年度も始まり、家での時間や人との時間を大切にしたいという考えです。

以下に実際に使ったものを紹介。

VARTON DVDプロジェクター VAP-9000

こちらは昔から夢だったお家シアターのための投資。

思ったよりもしっかりクリアに投影できるので大満足。

音響もプロジェクター内蔵のもので十分な臨場感を味わえました。

私のパソコン、スマホは共に低スペックなものなのでプロジェクターにはつなげませんでしたが、HDMIに対応したものであればパソコン・スマホの画面も大画面で見ることができるのでめちゃくちゃオススメです。

あまりの感動にプロジェクターの感想をまとめた記事もありますので気になった方はそちらもご覧あれ。

ちなみにうちの近くにはDVDをレンタルできるお店がないので宅配レンタルを利用しています。

お店に出向かずに完結できますので時間のない方にもおすすめ。

ブラーバジェット245

ついに買いました、お掃除ロボ、ブラーバ。

お掃除ロボットの代名詞であるルンバとどちらにしようか迷った挙げ句ブラーバを選んで使ってみた感想をまとめてあります。

個人的にルンバのほうが優れている点、ブラーバの方が優れている点を考えた上でブラーバを選んだことに後悔はしていませんので、迷っているという方は参考にしてみてください。

入浴剤BARTH

普段全く湯船に浸からない私が「評価良いしどんなもんや?」と思って使ってみた入浴剤。

結論軽率にハマりました。

その様子を暑苦しく語っていますので生暖かい目で見守ってください。

出雲屋炭八

こちらも評価が良いから試してみたシリーズ。

今からの時期湿気が気になるのでなにか無いか探していたときに見つけました。

これ一つで乾燥機+加湿器+清浄機の3役をこなしてくれるすごいやつ。

交際費

交際費としていろんな方といろんなお店でご飯を食べに行きました。

ここ最近はSNSで出会った人と気軽にメッセージをやり取りできることから、そこで仲良くなった方とご飯に行っています。

というのも、職場などの限られた空間で出会った人と内輪の話で盛り上がるのも楽しいですが、SNSで出会った人は自分の全く知らない世界の話を聞かせてくれるので自分の価値観を見直すとてもいい機会になります。

ゆとり
ゆとり

ブログ関係でSNSは活用していないので

完全にプライベートで出会った方たちです。

そんな中でも美味しかったお店もまとめてありますので、是非家族・友人・恋人などとご飯に行くときに参考にしてみてください。

まとめ

以上、2021.6分の配当金の使いみちでした。

今回は家での時間・人との時間の充実に使ってみました。

少しずつお金を使うことに罪悪感がなくなってきているので、きちんと納得したことにきちんと使うって大切なんだと実感しています。

また、配当金自体も前回に比べて少しずつですが着実に増えています。

この調子で今後もどんどん積み立てていきますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました